Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > iPhone5Sゴールドゲット&とうとうソフトバンクからauへ乗り換え!

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > iPhone5Sゴールドゲット&とうとうソフトバンクからauへ乗り換え!

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > iPhone > iPhone5Sゴールドゲット&とうとうソフトバンクからauへ乗り換え!

iPhone5Sゴールドゲット&とうとうソフトバンクからauへ乗り換え!

  • 2013-10-08
  • iPhone
iPhone5S ゴールド

iPhone5Sのゴールド64GBをゲットしました

さらに、不満のあったソフトバンクにもようやく別れを告げ、auへ乗り換え

ほんとにソフトバンクのサービスの悪さとつながりにくさ、山とかでの圏外の状態に嫌気がさし、ずーっと乗り換えしたかったものの、二年縛りや機種代金の支払いなどでなかなか行動に移せず。

今年の春頃から、iPhone5Sが出る10月頃を狙って、ソフトバンクからauに乗り換えようと決めて、7月のホワイトプランの更新のタイミングで継続をやめて標準プランにして、待ちに待った発売!

ただ、直前でdocomoからも発売されると知って、auとドコモどっちにするか迷いはじめ、発売と同時には申し込めず。

もともと、iPhoneをきっかけにソフトバンクにする前はドコモ一筋だった私。

このタイミングでドコモ参入って!!

タイミング良すぎと思い、急にauへの乗り換えに揺らぎが…。

ただ、いろいろ考えた結果、迷いに迷ってauに乗り換えることを決意☆

◎auの方が速度とか品質的なものの噂が、良さそうだった
◎割引などの特典がauの方が良かった
◎「ドコモへおかえり割」は私の場合適用外
 (iPhoneを買った時二台持ちしてたためドコモで使っていた電話番号ではないので)
◎ドコモは10月以降でないとメールが使えない

結果、9月26日に思い切ってauのウェブ予約をしたところ、翌日27日にはゴールドの64GBが入荷しましたと連絡が!!

えっ、早くない?(◎A◎)

あまりの早さに驚いてしばらくぼーっとなってしまいました(笑)。

というのも、発売日とかに手に入らず予約してる人がまだ手に入れてなかったので…。

おそらくキャリアや店舗にもよるんでしょうが、私の場合、予約した店舗に翌日入荷があったものにキャンセルが出たとのことでラッキーだったと思います。

で、26日は平日で受取に行けなかったので28日の土曜日に受け取ってきました

ソフトバンクのiPhone4S→auのiPhone5S。
あまりの速度の速さと回線の安定具合に嬉しくなってしまいます

指紋認証も便利ですね。指5本分登録できましたが、全部登録しちゃいました(笑)。


さて、今回ソフトバンクに別れを告げるためにやったことを簡単に☆

【1】ホワイトプランの更新時に標準プランにしておく(これはタイミングなどあるので参考までに)

2年縛りのホワイトプランは934円
標準プランは1,867円

1000円も多く払わなくてはいけませんが、解約時に解約料がかかるくらいなら…。

今回の私の場合は、あと2ヶ月くらいで次のが出るだろうと予想されたので、迷うことなく標準プランにしておきました。


【2】ポイントを使用する

1,644ポイント貯まってたので、そのまま捨てるのももったいないんで使っておくことに。

解約前にポイントを使うとなれば、お父さんグッズに特に欲しいものがない限り、カタログギフトかオプション品との交換・割引購入になるかと思います。

カタログギフトと交換するほどポイントは貯まってないので、iPhone5Sで必要となるケーブルでも買っておくことに。

これがまた腹が立つんですけど(笑)、ポイントは実際の店舗では使用できず、オンライショップでしか使えないとのこと。

一番安い商品で、数個あっても問題ないUSBケーブル。

[[APDAN1]Lightning - USBケーブル] 単価1,980円(税込)

オンラインショップでは注文金額5,000円未満だと送料が525円かかります。

ということは1,644ポイントのうち525ポイントは送料…。なんか腑に落ちず。

かといって1,000ポイントは使えるわけだし…というわけで購入しました。



【3】携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の手続き

現在契約している携帯電話会社の携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約受付窓口から申し込みます。

MNP予約番号の有効期限は予約当日を含め15日間で、手続きには2,100円必要になります。

ソフトバンクへ電話し、予約しました。予約する際、いろいろお得なキャンペーンなど案内され、引きとめようと必死でしたが、私の決心は揺らぎませんよ(笑)。


というわけで、まだフィルムがきてないので、iPhone4Sのフィルムを無理やり使ってる状態ですが、とりあえず快適です(笑)。


↓ちなみに、私が今回予約したiPhone5S用のフィルム
 また発売前らしく、予約受付中です☆
by カエレバ


↓ケースは女子っぽくコチラ
 カード入れれるのでおサイフケータイ化♪
by カエレバ


関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:0

Comment Form

Home > iPhone > iPhone5Sゴールドゲット&とうとうソフトバンクからauへ乗り換え!

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

iPhone5Sゴールドゲット&とうとうソフトバンクからauへ乗り換え!:カスタマイズMacブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。