Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > ソフトバンクのサービスの悪さに呆れてモノも言えない。

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

よしみたん URL 2011-12-04 (日) 18:54

初めまして。
ランキングからきました。
お店の店員さんもそうですが、カスタマセンターの担当の人も、ほんと人それぞれですよね。
私はいままで、不快感を感じる人に当たったことはありませんが。
よっぽど、私のblogに匿名の批判コメントを寄越す人のほうが頭にきてるので。
私はちなみにソフトバンク15年のヘビーユーザーです。

eMi@管理人 URL 2011-12-04 (日) 21:49

>よしみたん さま

コメントありがとうございます!
そうですよね~
店員さんもカスタマーセンターの人も、
いろんな人がいますね…。
でも1人でもそういう人がいたら、
その会社やお店自体の印象って
その人で決まっちゃいますからね…。

15年ってスゴイですねw
1回使い出すと割引とか色々お得になりますしね~(^^)

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ソフトバンクのサービスの悪さに呆れてモノも言えない。

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > iPhone > ソフトバンクのサービスの悪さに呆れてモノも言えない。

ソフトバンクのサービスの悪さに呆れてモノも言えない。

  • 2011-10-16
  • iPhone
先日、iPhone4Sをオンラインショップで
予約したとブログに書きました。
iPhone4S ホワイト64GBをオンラインで予約!!

が、どうも選んだプランが怪しいようで、
ブログを読んだ方、会社の同僚、色々な方々から

「引渡し時に変更できるとは思うけど、
念のため事前に変更に行っておいたほうがいいかも」

とアドバイスを受け、
発売予定14日の前に行くことに。

なにかと忙しくて行く暇がなく、
結局発売予定日2日前の
12日に行ってきました。

まず、天神地下街のソフトバンクショップへ。

受付の女性が…うーん、イマイチ。
接客の態度じゃない。若干カチンときながらも、
予約内容を印刷して持って行っていたので、
それを見せながら、

「オンラインで予約したので、前のプランに似たものを選んだけど、
私の場合ネットをよく使うのでこのプランじゃよくないと
周りから言われて相談にきました。」

と事情を説明。

普通ならここで、現在のプランとか見てくれて
予約内容の印刷を見て、最適なプランを教えてくれるのが
あたりまえだと思うんですけど…

その女性店員、調べようともせず、

「カスタマーサービスセンターでないと、どうしようもないです」

としか言わない…(-'д-)

ショップに来る前に電話することもできたけど、
料金プラン何度読んでも意味がわからなかったから
絶対電話で説明されてもわからん!と思って
わざわざショップへ行ったのに…

役立たず店員(#`-_ゝ-)

さらには、「ここで電話しますか?」と電話を渡される。

時期が時期なので、オペレーターに全くつながらず、
待たされること10分前後。
お昼休みにきてるのに、時間が気になって仕方がない。

カウンターで電話ずっと待ってたら、
他のお客さん迷惑じゃないのかな…
と私のほうが心配になって

「全くつながりませんけど…
このままここにいたら迷惑じゃないんですか?」

と聞くと、

「別にいいですよ」みたいなそっけない返事。

もうホントこの店員、接客勉強しなおしたら…?イライラ(#`-_ゝ-)

その間ぼーっと私の前でただただ待つ店員。
仕事サボってんじゃねー( ゚Д゚)

やっとカスタマーサービスにつながり、
再度事情を説明。
やっぱり電話ではややこしすぎて全くわからない。

「とりあえず、今の料金プランと、予約で申し込んだ料金プランを
調べますので、このままお待ちいただくか、折り返し電話しますが…」

もうこれ以上、ショップのカウンターに居座るわけにもいかないでしょ!

というわけで折り返しもらうことに。

店員、「どうでした?」

どうでした?、じゃねー!!!!( ゚Д゚)


もう…なんなの、このサービス。

呆れてモノも言えませんでした。

仕方ないので職場へ戻ってる途中で
カスタマーサービスから電話。

このオペレーターさんは、めっっっちゃ丁寧なんだけど…
バカがつくくらい丁寧で、こっちは時間潰されて
あまり時間がなくて早口になってイライラしてるのに、
空気が読めずバカ丁寧にマニュアル通りの応対、という感じで
ちょいちょい間に余計な気遣いの言葉を挟んでくるけど…

今はそんなのいいし、用件を早く済ませて欲しい

もう、、、またイライラ。

結局、色々説明してくれるけどもう全く意味がわからないし
全然理解出来ない。

「あの…今外にいるのでメモとれなくて、
1つ1つ金額の説明されてもよくわからないんですが、
私が知りたいのは、今予約している内容と
最適な内容がどのくらい違ってどのくらいお得なのか、
プラン変更した方がいいのか、とか知りたいんです。

なので、現在のプランの内容と、
予約しているプランの内容と最適なプランの内容で、
いくらくらい差が出て何がどう違うのかを
説明してもらえませんか…」

と言うと、しどろもどろでなんとなく説明してくれましたが、
やっぱりキチンとは理解できず…。
でももういい…仕事あるし…疲れたし…。

というわけで、結局は「プランを変える必要がある」と
いうことだけがわかりました。

挙句の果てには、

「今プランを変更されると、解約金がかかるため、
一度予約をキャンセルされて
再度予約をされたほうがいいと思います」


はぁ~~~!?( ゚Д゚)


なぜまだ予約の段階なのに解約金が発生するのか…

全然お客様のためにならないサービス。ますます意味が分からない。

でももう時間もないし、焦ってるし、
「わかりました、じゃあまた予約しなおします」

といって切ろうとすると、何か言いかけられ、
何?と思って聞いていると、

「あ、えー、季節が急に変わる時期ですので、
お風邪など召されませんようお気をつけ下さい」

。。。。。。もう、そんなの状況に合わせて言って(#`-_ゝ-)

マニュアルがそうなってるから慌てて付け加えた、みたいな、
そんな不慣れな感じで言われても、余計気分害されるだけですから!!!

しぶしぶオンラインで予約をキャンセルし、
せっかく予約開始日当日に予約したのに、結局2日前に予約になっちゃって
手元に来るのかなり遅くなるだろうな~と思いながら、
一連のイライラで既にもうどうでもよくなってきた…。

でも一応予約しとかないと、と思いなおし、夕方、
天神地下街のソフトバンクショップへまず電話。

「iPhone4Sの受付ってまだやってます?」

「まだ受付やってますから大丈夫ですよ」と言われるのを確認。

仕事中に予約に行くのはさすがにね、と思い
ソフトバンクショップは20時までの営業なので、
私の業務時間外の19時になるのを待って、
19時20分頃ソフトバンクショップへ。

受付整理番号の紙をとろうと機械へ手を伸ばすと…

あれ??

「本日の受付は終了しました」の張り紙。


こらああああああああ!!!!!!(#`゚д´)ノ


ああもう…なんなの…。

なんでこうも私をイライラさせるの。

サービスってこういうこと??

お客様満足度とか考えてる??

なんで40分も前に終了するわけ…。

そんなに早く受付閉じるなら、夕方電話したとき一言言えよ…。

それよりも、最初に相談に行った時にその場で、
プラン変更した方がいいってことと、
予約し直した方がいいってのがわかったら、
その場で全て済んだのではないのか?
こんなに無駄な時間も無駄足もなかったのではないの???

また明日こないといけないよ…。

もう…呆れました。

2年以上ソフトバンク使ってるけど

こんなに愛着のわかない会社ってある?

iPhoneなかったら絶対契約しないし

いっそのことauにしたろか!!

と思わないこともなかったですけど。

auのiPhoneはネットと電話が同時にできないし
携帯アドレスが使えるようになるのにまだ時間がかかるらしいし
電話はいいけどネット回線は意外とつながりにくいと聞いたし…

まだまだソフトバンクとは縁が切れなさそうです。

というわけで、発売日の前日に予約してきました。

早々と予約を済ませている周りの人達は
iPhone4Sを続々と入手している中、
私はまだまだ手元には届きそうにないです(ーへー)


関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:2

よしみたん URL 2011-12-04 (日) 18:54

初めまして。
ランキングからきました。
お店の店員さんもそうですが、カスタマセンターの担当の人も、ほんと人それぞれですよね。
私はいままで、不快感を感じる人に当たったことはありませんが。
よっぽど、私のblogに匿名の批判コメントを寄越す人のほうが頭にきてるので。
私はちなみにソフトバンク15年のヘビーユーザーです。

eMi@管理人 URL 2011-12-04 (日) 21:49

>よしみたん さま

コメントありがとうございます!
そうですよね~
店員さんもカスタマーセンターの人も、
いろんな人がいますね…。
でも1人でもそういう人がいたら、
その会社やお店自体の印象って
その人で決まっちゃいますからね…。

15年ってスゴイですねw
1回使い出すと割引とか色々お得になりますしね~(^^)

Comment Form

Home > iPhone > ソフトバンクのサービスの悪さに呆れてモノも言えない。

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

ソフトバンクのサービスの悪さに呆れてモノも言えない。:カスタマイズMacブログ

