Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > iPhone4S ホワイト64GBをオンラインで予約!!

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

yana URL 2011-10-08 (土) 12:48

こんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。

予約されたんですね!
私も3GS→4Sにしようと、昨日予約しました。
そうそう、カメラの機能アップに期待大です!

プランはいろいろ名前が変わっていてわかりにくいですよね…私は店頭で予約したんですが、「パケットし放題フラット」が確かに正解、かと。契約のときに変えておかないと、以降(2年?)できないようなのでお気ををつけ下さい。

同じように待っている人がいて嬉しくてついコメント☆
楽しみですね!

eMi@管理人 URL 2011-10-08 (土) 13:05

>yanaさん

お久しぶりです~コメントありがとうございます!

そうそう、記事アップしたらすぐにtwitterで
「パケットし放題フラット」じゃないと880円にならないよ!と
教えてくださった方がいて…
やっぱりー!!
嫌な予感がしたんだよなー(予約完了後に)、という感じです。

何度も説明読んだのに、やっぱりわかりづらいったらない…。

というわけで、本契約の時、というより
twitterでアドバイス下さった方曰く
14日の発売前に変更しといたほうが良いかも!とのことでしたので
発売前に会社近くのソフトバンクショップへ相談に行ってこようと思います(笑)。

早く手元に届くといいですね~楽しみですね♪

Comment Form

Home > スポンサー広告 > iPhone4S ホワイト64GBをオンラインで予約!!

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > iPhone > iPhone4S ホワイト64GBをオンラインで予約!!

iPhone4S ホワイト64GBをオンラインで予約!!

  • 2011-10-08
  • iPhone
ようやく!待ちに待った新機種発表♪(´∀`*)

iPhone3GSから新しいのに変えたくて、
iPhone4を手に入れた人を羨望のまなざしで眺めつつも
2年間は我慢我慢、ようやく2年4ヶ月経過の今、
iPhone4Sに機種変更できます!

何が楽しみってやっぱりカメラですよね。
iPhone4にはフラッシュがついてるけど
3GSにはついてないから薄暗いところでの
写真がイマイチ…(´・ω・`)

私はブログの写真もiPhoneで撮ってるので、
カメラアプリ色々試したりと不便で仕方なかったのですが
これからはもっと質の良い写真が撮れそうで楽しみ。
(このブログはさておき、別でやってる美容ブログの写真では画質は重要!)

さて、昨日16時から予約が開始されたわけですが、
うちの会社のすぐ近く(天神地下街)にソフトバンクショップがあり、
会社のスタッフNさんが法人契約の為に15時50分から並びに行きました。
16時から整理券を配るとのことでしたが、
16時前から既にそのショップには30人以上は並んでたとのこと。

Nさんは38番目だったそうです。

待てども待てどもなかなかはけてる感じもなく、
システムダウンしかかって処理が遅くなってるとかで
16時50分時点でまだ16人しか終わってなかったそうなので、
一旦会社へ戻ってきてました。
その後、順番が回ってきてそうな時間に
またショップへ行ったみたいですが
結構時間がかかったっぽい。

私は勤務時間中だったので、すぐに終わりそうだったら
ちょっと抜けて行こうかな~なんて思ってましたが、
その状況を聞いて無理だなと思って、
定時過ぎたらちょっと並びに行ってみようかなー
なんて思ってましたが、
地下街店は54人の時点で受付終了したらしく、
後は明日、とのこと…。

というわけで、不安を覚えつつも、
私はSoftBank オンラインショップで予約してみました!!

運良く予約受付画面が表示されたので
(なかなか繋がらなかったみたいですが)
何度か入力するも、途中3回くらい混線でエラー表示…(`ω´*)
振り出しに戻り最初から入力…

きぃぃぃ!!(`Д´)

その後無事予約が完了したのですが、
「現在の契約を引き継ぐ」的なものにチェックを入れたのに
その後どのプランにするか聞かれるし…意味ワカンネ。
現在のプランも、キャンペーン適用で通常と違うプランになってるぽくて
よくわからない…同じの選びたいけど選べない!

▼現在
パケットし放題 for スマートフォン(キャンペーン)

▼予約時に選択
パケットし放題フラット
パケットし放題 for スマートフォン



仕方が無いので「パケットし放題 for スマートフォン」に
してみたものの…
どうも3G回線メインで使う人は「パケットし放題フラット」が
正解だった気が…。(本契約時に変更しよう)


その他、現在の契約内容としては
2年契約(キャンペーン)
なんだけど、これもどうなるんだ??
(というかキャンペーンでどう違ってるのかすらワカラナイ)
ショップ受付じゃないと困るのってこういうとこだよね…
わけわからんーっ。


あと、オンライン予約で若干不安なのが、
●配送になるので店頭引き取りと比べて遅くなったりするのでは?
●設定を自分でやらないといけない
というのがあります。

今日行ったらスムーズに予約できるのかな~
なんて、まだ悩んでますが(笑)。

あと、予約が終わった後の確認メールがくるのに
2時間くらいかかったので不安だったのと…(回線混んでたし)

在庫確認できたら本契約のメールがくるらしいので
いつくるのかな~なんていうのでまだまだ安心はできませんねw

余談ですが、まだ機種代分割が払い終わってない人も
機種変したら残ってる分はキャッシュバックされるらしく?

無償機種変更キャンペーン

なんだか機種代払い終わってて損した…?の?


とりあえず、マイケルコースのiPhoneケースがボロボロなのでiPhone4Sがきたら新調しなくっちゃ♪


関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:2

yana URL 2011-10-08 (土) 12:48

こんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。

予約されたんですね!
私も3GS→4Sにしようと、昨日予約しました。
そうそう、カメラの機能アップに期待大です!

プランはいろいろ名前が変わっていてわかりにくいですよね…私は店頭で予約したんですが、「パケットし放題フラット」が確かに正解、かと。契約のときに変えておかないと、以降(2年?)できないようなのでお気ををつけ下さい。

同じように待っている人がいて嬉しくてついコメント☆
楽しみですね!

eMi@管理人 URL 2011-10-08 (土) 13:05

>yanaさん

お久しぶりです~コメントありがとうございます!

そうそう、記事アップしたらすぐにtwitterで
「パケットし放題フラット」じゃないと880円にならないよ!と
教えてくださった方がいて…
やっぱりー!!
嫌な予感がしたんだよなー(予約完了後に)、という感じです。

何度も説明読んだのに、やっぱりわかりづらいったらない…。

というわけで、本契約の時、というより
twitterでアドバイス下さった方曰く
14日の発売前に変更しといたほうが良いかも!とのことでしたので
発売前に会社近くのソフトバンクショップへ相談に行ってこようと思います(笑)。

早く手元に届くといいですね~楽しみですね♪

Comment Form

Home > iPhone > iPhone4S ホワイト64GBをオンラインで予約!!

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

iPhone4S ホワイト64GBをオンラインで予約!!:カスタマイズMacブログ

