Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > DMMポイントオークションが別の意味でオモシロイ。

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > DMMポイントオークションが別の意味でオモシロイ。

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > つぶやき > DMMポイントオークションが別の意味でオモシロイ。

DMMポイントオークションが別の意味でオモシロイ。

  • 2010-12-15
  • つぶやき
スミマセン、先に謝っておくと、今回はMacともiPhoneとも関係ないです(笑)。

先日、DMMポイントオークションというのをやってみました。

チョット前から興味はあったんですが、MacBookやらデジカメやらが安価で落とされているのを見て、いいな~とは思っていたのですけど、お金ないのにやるもんじゃない、と思って見てみぬフリをしていたわけです(笑)。

欲しいと思ってるApple Magic Mouseなんかも300円くらいで落札されていたので、高価なものは無理だろうけどこれくらいなら…とか(笑)。

そして先日、会社の同僚と一緒に会員登録してやっちゃいました…。

今だったら1,000ポイントは無料でプレゼントされるので、最初はその範囲内でちょこっとやってみるつもりだったんですよ。

結果的にプレゼント1,000ポイント+手出し3,000ポイント(3,000円分)があっというまになくなっちゃいました(´д`)

私みたいにすぐムキになる性分の人にはオススメしません(笑)。ゲーム性があって、チョット楽しいんですよ…。


で、このDMMポイントオークションなんですが、一見ちょっとわかりづらいシステムで、購入ポイントが落札した時の支払いに使えるようにも思えますが、実際は1回入札毎に60ポイント(60円)消費されます。ということは、1,000ポイントでは16回しか入札できないんですよ。

私みたいにムキーーー(*゚Д゚)/ってなって、入札しちゃうとあっという間になくなります。。。

そんで、いい感じに終了しそうになった間際に、ライバルがわらわらと現れてなかなか終了しないのです。

で、その商品にそんだけみんなが入札を繰り返している時点でかなりの費用がかかっていることになり、そんなに値段が釣り上がったら意味ねーじゃんっ!てのも結構あるわけです。

色々調べてみると、サクラがいる説が結構飛び交っていて、納得のいく理論が語られているわけです。


で、悟りました。


ああ…私たちってばさらに1,000ポイント買ってしまった後に気づいて馬鹿みたいだけど…こりゃもう無理だわ。サクラがいてトーゼンだ、と。

で、その後も1,000ポイントあっという間に使ってしまったわけですが、一緒にやっていた同僚も、同じく1,000ポイント追加で購入したばっかりで、もう捨てる気で楽しむことに決めたらしく、

「あたし、食品狙ってみるわ!とりあえずこの炭酸水500ml24本いっとく。どーせ普段買ってるし(`ω´)」

と言って、入札し始めました。

だいたい、終了間際になってイキナリ誰かが割り込んでくるので、今回は誰が参戦してくるのかなーと思ってわくわくして待っていたんですが…。


残り5秒

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

残り4秒

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

残り3秒

「くるよくるよっ」ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

残り2秒

「終了と見せかけて~のー」ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

残り1秒

わく…(。・ω・)(・ω・。)

終了処理中…

エッ?Σ(`L_` )(`L_` )

終了

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


まさかの誰とも戦わずしての1入札で落札。

送料の方が高くついた(笑)。

その後もコエンザイムかなにかのサプリも数回の入札で落としてました。

モノによってはあっさり落とせるのね。タイミングもあるかもしれませんが。


とまあ、軽く遊ぶ分にはおもしろいかな、と思ったDMMポイントオークションですが。


私が気に入ってるのは、人が競り合ってるのを眺めることでして、このオークションでは、オークションネームをランダムに発行される名前の中から選ぶようになってるんですが、それがまたユニークなんです。

この殺伐としそうな競り合いを、そこまで感じさせないのは、

「すごい、"キュートクワズイモ"と"にぎやか焼きリンゴ"の接戦!!」
「あっ、"柔らかい枝豆"が乱入してきた~!!」
「"心温まる流星"さっきまで他のとこにいたのにっ!」
「"ハッピー電子レンジ"キター!!」

…と、なんだかマヌケな光景に見えちゃうところ…(笑)。
本人たちは至って真剣なんですけども。
※実際のオークションネームから載せてますが、この方たちに他意はないです。


チョットオモシロイので興味のある方は見てみて下さい(笑)。

あと、同僚のように、競争率の低そうな商品だったら1,000ポイントで何か落とせるかもしれないです。
理性を保てる方はチャレンジしてみてもオモシロイかも(^^)

DMMポイントオークション

関連記事
スポンサーサイト
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:0

Comment Form

Home > つぶやき > DMMポイントオークションが別の意味でオモシロイ。

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

DMMポイントオークションが別の意味でオモシロイ。:カスタマイズMacブログ

