Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > GPSで楽しむ位置情報ゲーム「ロケタッチ」

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

Jim URL 2010-09-15 (水) 16:27

筆者 様

 初めまして。面白そうなMac関連のブログがないかと、仕事をしている振りを(?)しながらCheckしていましたら、筆者様のブログに行き当たりました。SSRにも登録させて頂きました。失礼乍ら、女性の方がブログ開設をしてMacを語っておあれるのには、正直驚きました。パソコン歴の長い私ですが、ブログやweb等立ち上げる技術もありませんので「凄い!」の一言です。

 ご紹介のソフトは、面白そうですが残念乍ら、私は海外(中国)に在住しておりますので、日本版は無理ですし、LiveDoor IDもとる気がないので、iPhoneアプリの仲間入りはさせられませんが、ご紹介の海外版は面白そうなので、一度チェックしてみたいと思います。iPad HD版とかがあれば良いのですが。

 初めての書き込みですが、今後とも宜しくお願い致します。

Jim,

eMi@管理人 URL 2010-09-30 (木) 13:11

>Jim様
初めまして。コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんi-201
「仕事をしている振り」ありますあります(笑)。
中国にいらっしゃるのですね~。
遠いところから(?)わざわざアクセスありがとうございます!
職業柄ネット関係の仕事をしていることもあって、
時々マニアックな内容だったりするかもしれませんが、
基本、OLですからどうでもいいようなゆるい内容が多いと思いますけど
これからもよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )♪

Comment Form

Home > スポンサー広告 > GPSで楽しむ位置情報ゲーム「ロケタッチ」

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > iPhone > GPSで楽しむ位置情報ゲーム「ロケタッチ」

GPSで楽しむ位置情報ゲーム「ロケタッチ」

  • 2010-09-12
  • iPhone
icon
icon

GPSを利用した位置情報コンテンツ「ロケタッチ」に
最近ハマッてます(゚∀゚*)

ロケタッチ


いろんなスポットを訪れてタッチ(チェックイン)することで
自分のオリジナルマップが作れます。

色々タッチしていくと、条件をクリアすることで手に入る
シール(称号みたいなもの)をゲットできるので
コレクター癖のある私みたいな人にはたまらないアソビです(笑)。

ロケタッチ4
頑張って集めたシール(笑)。


似たようなサービスで「foursquare」「iTrotter」とかあったんですが、
外国のサービスだし、英語だし、
外国ではクーポンと連動していたりしたみたいですが、
日本じゃ使えないしで、すぐに飽きてしまったんですが
これは日本のサービスなのでこれからの発展にも期待出きます。
今流行りのクーポンなどと連動していくと、より一層楽しみが増えますね♪

icon
iconfoursquare

icon
iconiTrotter
ロケタッチ1
タッチする画面です。駅にタッチ!


Twitterと連動して、現在地をツイートすることもできるので、
フォロワーさんに自分の居場所を知らせて近くだったら
出会うこともできそうですね。


ロケタッチ2
タッチする前に、タッチ情報を公開するか、
twitterでツイートするかなどが選択できます。
ツイートするときにコメントも編集できます。
2つともオフにすれば、こっそりタッチすることも可能(^^)


ロケタッチ3
マイページ。
記録が残るので1日の自分の行動も振り返ることができて
ちょっと面白いですよ。
タッチの回数が多いとそのスポットのリーダーになれます。
他の人と競いあうのもまた楽しみのひとつ。


女子的な発想で言えば、あまりに居場所をツイートして
不特定多数の人に通知するのもどうかなと思うこともありますが、
何かあったときに、何時何分にこの場所にいた、というのがわかって
使い方次第では身を守る1つの方法になったりもしないかな、と。
知り合いとか家族に「あ、今この辺にいるんだな」と
伝えることができるからいいんじゃないかなーと。
帰宅時にやっておけばなにかあった時の手がかりに!


くれぐれも自宅にタッチするのはやめましょうね!


ちなみにロケタッチ利用にはlivedoor ID が必要です。

PCはコチラから
http://tou.ch/

icon
icon
ソーシャルネットワークアプリ:ロケタッチ
icon
価格:無料
※価格は掲載時のものです。

関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:2

Jim URL 2010-09-15 (水) 16:27

筆者 様

 初めまして。面白そうなMac関連のブログがないかと、仕事をしている振りを(?)しながらCheckしていましたら、筆者様のブログに行き当たりました。SSRにも登録させて頂きました。失礼乍ら、女性の方がブログ開設をしてMacを語っておあれるのには、正直驚きました。パソコン歴の長い私ですが、ブログやweb等立ち上げる技術もありませんので「凄い!」の一言です。

 ご紹介のソフトは、面白そうですが残念乍ら、私は海外(中国)に在住しておりますので、日本版は無理ですし、LiveDoor IDもとる気がないので、iPhoneアプリの仲間入りはさせられませんが、ご紹介の海外版は面白そうなので、一度チェックしてみたいと思います。iPad HD版とかがあれば良いのですが。

 初めての書き込みですが、今後とも宜しくお願い致します。

Jim,

eMi@管理人 URL 2010-09-30 (木) 13:11

>Jim様
初めまして。コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんi-201
「仕事をしている振り」ありますあります(笑)。
中国にいらっしゃるのですね~。
遠いところから(?)わざわざアクセスありがとうございます!
職業柄ネット関係の仕事をしていることもあって、
時々マニアックな内容だったりするかもしれませんが、
基本、OLですからどうでもいいようなゆるい内容が多いと思いますけど
これからもよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )♪

Comment Form

Home > iPhone > GPSで楽しむ位置情報ゲーム「ロケタッチ」

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

GPSで楽しむ位置情報ゲーム「ロケタッチ」:カスタマイズMacブログ

