Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > iPhone電話故障により無償交換になりましたとさ☆

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > iPhone電話故障により無償交換になりましたとさ☆

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > iPhone > iPhone電話故障により無償交換になりましたとさ☆

iPhone電話故障により無償交換になりましたとさ☆

  • 2010-01-29
  • iPhone
先日、ドコモを解約したとブログにも書きましたが、
元々、普段電話をほとんど使わないので、
最近まで全く気づいていなかったのですが、
どうもiPhone受話器部分が壊れていたようで、
音が全く聞こえなかった為、一昨日ソフトバンクにて
無償交換してもらうハメになりました。
最初は、数回電話を取るのを失敗していたと勘違いして、
iPhoneって電話ほんと使い辛いわ~。」(`ε´)プンスカ
と思ってたんですが、ある日、留守電のメッセージを聞こうと思って
留守番電話サービスに接続したときに、
どうも様子がおかしいことに気づきました。

全然電話をかけている様子がないんです。
全くコールしてる音がしない。
画面を見ると、通話中となってるのに、音が出ない。

は?(゚Д゚

と思って、スピーカーフォンの状態にしてみると、音が出ました。

そういえば一度だけiPhoneで電話した時も、
イヤホン使ってたことを思い出し、
購入してから一度も普通に受話器に耳を当てて
電話してないわ、と思い当たりました。

これは受話器のスピーカー部分が壊れておる!!Σ(´□` )

ネットで調べると、iTuneでバックアップをとって、
復元をするとなおることがあるらしいのですが、
復元した後中のデータとかアプリとか、ちゃんと元通りになるんかいなと
不安になったので、とりあえずソフトバンクに行きました。

でも案の定、「バックアップデータはご自宅にあると思うので
一度復元を試してみて下さい」と言われ、
仕方なく一旦自宅にて復元を実行。

データとかアプリはある程度もとに戻ったものの、
アプリの並びとかバラバラになって、なおすのが一苦労。
あと、時間がちょっとかかります…。

苦労して行った復元ですが、やっぱり音は聞こえず。

翌日再度ソフトバンクへ。

今度はソフトバンクでリカバリを実行してみますと言われ
30分ほど預けて取りに行ってみると、やっぱり故障です、と宣告。
ショックΣ(´Д`lll

購入してまだ1年以内で保証期間中だったのと、
水没などの痕跡も見られないということで
無償交換してもらえることになりました☆

新品になって嬉しいやら、またあの復元をやるのねと
ちょっとげんなりしながら、また自宅で復元を行いました。

ちょっとドキドキしたのが、新しいiPhoneを接続すると、
「新規でiPhoneを登録しますよ」的な画面になるので、
バックアップデータもなかった事になるのではなかろうかと
ひやひやしたのですが、後で直前に行ったデータに復元するか
聞いてくる画面になるので、私と同じような状態になって
これをご覧になってる方は、安心して下さいね☆

多少設定がまっさらな状態になったものの、
ほぼ元通りになり、一安心。
電話も普通にできるようになりました♪(^∇^)ノ


ただ、残念なことに、まだ綺麗に貼れてたお気に入りのミラーフィルムが
新しいiPhoneに貼り直せたものの、どうも貼って剥がしたことで
湾曲してしまったのか、変な虹色のモアレ模様が出て
目がチカチカするので、買い直そうと思って今日ビッグカメラに行ったら
もう置いてなく、仕方が無いので楽天市場にて注文しましたρ(-ω- )
2,3日中には届くかな~。

フレームとのソリッド感を演出する、デザインミラーフィルムクリーニングクロス【メール便送料...


↓ミラーフィルムの記事はコチラ
まるで鏡!見た目もクールなiPhone液晶画面保護ミラーフィルム☆


関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:0

Comment Form

Home > iPhone > iPhone電話故障により無償交換になりましたとさ☆

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

iPhone電話故障により無償交換になりましたとさ☆:カスタマイズMacブログ

