Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > ドコモをついに解約しました!

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

yana URL 2010-01-12 (火) 12:17

こんにちは~。何度かコメント書かせていただいています^^ノ。

私も携帯と2台持ちなのですが、確かに面倒です…しょっちゅう携帯を家に忘れてしまいます。
携帯電話はAUで、家族割がかなりオイシイので(家族全員AUです)、なかなか踏ん切りがつきません。

私はいまのところSoftbank電波は特に不便を感じたことはないのですが、おうちで入りにくいのはやりにくいですよね…改善されるといいですね。

Snow URL 2010-01-12 (火) 21:21

もしかして同年代だったりしてw
私も11年連れ添ったドコモを解約してのiPhone購入でした。
始めから2台持ちは考えていませんでした。
ドコモがもっとスマートフォンに対して積極的だったら今頃iPhoneはドコモだったのかもしれませんね。
電波状況は確かに不満がありますが、それを補えるほどiPhoneにハマってます。

eMi@管理人 URL 2010-01-13 (水) 02:14

>yanaさん
お久しぶりです(^^)
家族割、お得ですよね~。
私、電話はほとんどしないので、
すると言ったら、家族と家の用事の時くらいで、
家族割がホントに重宝してました。
ソフトバンク、電車の中も調子悪いんですよね。。。
ドコモでは不便感じたことないのですが(><、

eMi@管理人 URL 2010-01-13 (水) 02:18

>Snowさん
残念ながら同年代ではありませんでした(私的には/笑)
私も10年以上ドコモだったので、かなり迷いました。
積み重ねてきた割引も後ろ髪をひかれる思い。
ホント、iPhoneがドコモだったらどんなに良かったかと
何度考えたことか。何度考えても仕方が無いのですけど。

> 電波状況は確かに不満がありますが、それを補えるほどiPhoneにハマってます。

わかります。私もなんだかんだいってiPhoneお気に入りなので
もう手放せませんw

Baikicker URL 2010-02-23 (火) 16:57

はじめまして。
ググってきたらこちらのブログに流れ着きました。なんだか私と同じ境遇の方だったのでコメントさせて下さい。

私もiPhone3G発売の翌月に(Mac信者の先輩の影響もあって)購入。私はauとの2台持ちでしたが、そのauとも先月末にMNPでお別れしました。

現在3G1台(塩漬)、auから乗り換えた3GS1台になってます。auがもう少し早くスマートフォンの開発・発表をしてくれたら少しは違っていたと思います。

が、やっぱりiPhoneは良いですよねw
先述の先輩は私の影響で3GSを買い増ししてました(笑)

また、お邪魔させて頂きます。

eMi@管理人 URL 2010-03-11 (木) 02:19

>Baikickerさん
お返事遅くなってごめんなさい!(><;
同じ境遇ですね~w
というか、絶対こういう人、多いと思いますw

なんだかんだ言いながら、「携帯電話」とはベツモノなので
iPhoneの良さはもう手放せませんよね。

また遊びに来て下さい(^^)

MCL URL 2011-01-29 (土) 13:30

私もドコモと2台持ちです(^-^)
記事内容が同感&共感すぎて笑えました。
あたしはまだドコモから離れること出来ないですけどiPhoneとMacが大好きなので、お姉さんのブログが楽しいです(^-^)
また更新してください(^ ^)

eMi URL 2011-01-30 (日) 01:46

>MCLさん
同じような人絶対たくさんいますよね!(笑)
私の周りもドコモからソフトバンクっていうのがかなりの抵抗がある人が多いです。
最近ではドコモからもスマートフォンが出てるので、iPhone欲しいけど
ソフトバンクは嫌だからとGALAXY S を買う人もいますね~。
また是非ブログ見に来て下さいね♪ありがとうございます☆

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ドコモをついに解約しました!

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > iPhone > ドコモをついに解約しました!

ドコモをついに解約しました!

  • 2010-01-12
  • iPhone
2009年6月、iPhone 3GSが発売された時に衝動買いして以来、
ドコモと2台持ちしてきましたが、昨日とうとうドコモ
解約してきました!

思えば、高校生の時にポケベル(懐かしいw)を持って以来、
PHS(これまた懐かしいw)の時も、初ケイタイの時も、
一度も浮気することなく、ずーーーーっとドコモ
使い続けてきましたが、ついに別れの時がきてしまったのです…(ノω・、)

iPhoneが出た時から、気にはなっていたものの、
どうしてもソフトバンクということが許せず(笑)、
見てみぬふりをしてきたのですが、
あの日突然衝動買いなんてしたばっかりに…(´Д`)

ドコモのファミリー割引が2年縛りだったので
昨年末まで我慢して、パケホーダイを解約した後、
電話専用で使ってきましたが、やっと呪縛が解けたので、解約!

しかし、私はドコモが大好き。

ソフトバンクの電波状態の不安定さに
未だに不満だらけです(# ゚Д゚)

頼りないソフトバンクに不安を残しつつの
長年連れ添ってきたドコモとの別れ…(ノ_・。)

だって、2台持ちって、めっちゃめんどう!!!

しかしソフトバンク、なんでこんなに電波状態が悪いのか。

家で使ってても、さっきまでフルで4本立ってた電波が
突然圏外とか、ドコモでは緊急災害時以外滅多になかった。

いったいなんなのだ(#`-_ゝ-)ピキ

そんな時に、

SoftBank 3Gエリア改善 ご要望フォーム

こういうのがあるのを見つけたので、
とりあえず申請してみました。
まだ返事ありませんが。

電波状態を気にすることなく、イライラせずに
安心して使えるようになる日はくるのかしらねぇ…( -ω-)

関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:8

yana URL 2010-01-12 (火) 12:17

こんにちは~。何度かコメント書かせていただいています^^ノ。

私も携帯と2台持ちなのですが、確かに面倒です…しょっちゅう携帯を家に忘れてしまいます。
携帯電話はAUで、家族割がかなりオイシイので(家族全員AUです)、なかなか踏ん切りがつきません。

私はいまのところSoftbank電波は特に不便を感じたことはないのですが、おうちで入りにくいのはやりにくいですよね…改善されるといいですね。

Snow URL 2010-01-12 (火) 21:21

もしかして同年代だったりしてw
私も11年連れ添ったドコモを解約してのiPhone購入でした。
始めから2台持ちは考えていませんでした。
ドコモがもっとスマートフォンに対して積極的だったら今頃iPhoneはドコモだったのかもしれませんね。
電波状況は確かに不満がありますが、それを補えるほどiPhoneにハマってます。

eMi@管理人 URL 2010-01-13 (水) 02:14

>yanaさん
お久しぶりです(^^)
家族割、お得ですよね~。
私、電話はほとんどしないので、
すると言ったら、家族と家の用事の時くらいで、
家族割がホントに重宝してました。
ソフトバンク、電車の中も調子悪いんですよね。。。
ドコモでは不便感じたことないのですが(><、

eMi@管理人 URL 2010-01-13 (水) 02:18

>Snowさん
残念ながら同年代ではありませんでした(私的には/笑)
私も10年以上ドコモだったので、かなり迷いました。
積み重ねてきた割引も後ろ髪をひかれる思い。
ホント、iPhoneがドコモだったらどんなに良かったかと
何度考えたことか。何度考えても仕方が無いのですけど。

> 電波状況は確かに不満がありますが、それを補えるほどiPhoneにハマってます。

わかります。私もなんだかんだいってiPhoneお気に入りなので
もう手放せませんw

Baikicker URL 2010-02-23 (火) 16:57

はじめまして。
ググってきたらこちらのブログに流れ着きました。なんだか私と同じ境遇の方だったのでコメントさせて下さい。

私もiPhone3G発売の翌月に(Mac信者の先輩の影響もあって)購入。私はauとの2台持ちでしたが、そのauとも先月末にMNPでお別れしました。

現在3G1台(塩漬)、auから乗り換えた3GS1台になってます。auがもう少し早くスマートフォンの開発・発表をしてくれたら少しは違っていたと思います。

が、やっぱりiPhoneは良いですよねw
先述の先輩は私の影響で3GSを買い増ししてました(笑)

また、お邪魔させて頂きます。

eMi@管理人 URL 2010-03-11 (木) 02:19

>Baikickerさん
お返事遅くなってごめんなさい!(><;
同じ境遇ですね~w
というか、絶対こういう人、多いと思いますw

なんだかんだ言いながら、「携帯電話」とはベツモノなので
iPhoneの良さはもう手放せませんよね。

また遊びに来て下さい(^^)

MCL URL 2011-01-29 (土) 13:30

私もドコモと2台持ちです(^-^)
記事内容が同感&共感すぎて笑えました。
あたしはまだドコモから離れること出来ないですけどiPhoneとMacが大好きなので、お姉さんのブログが楽しいです(^-^)
また更新してください(^ ^)

eMi URL 2011-01-30 (日) 01:46

>MCLさん
同じような人絶対たくさんいますよね!(笑)
私の周りもドコモからソフトバンクっていうのがかなりの抵抗がある人が多いです。
最近ではドコモからもスマートフォンが出てるので、iPhone欲しいけど
ソフトバンクは嫌だからとGALAXY S を買う人もいますね~。
また是非ブログ見に来て下さいね♪ありがとうございます☆

Comment Form

Home > iPhone > ドコモをついに解約しました!

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

ドコモをついに解約しました!:カスタマイズMacブログ

