Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > ゴミやホコリを防ぐ!MacBookのキーボードカバー


  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

CCsetsuna URL 2009-12-29 (火) 17:04

今日調べたいことがあってキーワードいれて調べてみたらこのサイトが上がってて 目的の記事読んだ後も色々みて回ってたんですが
もう・・・便利すぎて・・・
痒いところに手が届くアプリレビューとか特に・・・

これからもちょくちょく来させていただきますねっ!

eMi@管理人 URL 2009-12-29 (火) 19:25

>CCsetsunaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
お役に立てたみたいで嬉しいです。
これからも役立つような記事をアップしていきますね~。
よろしくお願いします♪

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ゴミやホコリを防ぐ!MacBookのキーボードカバー

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > 周辺機器 > ゴミやホコリを防ぐ!MacBookのキーボードカバー

ゴミやホコリを防ぐ!MacBookのキーボードカバー

  • 2009-12-22
  • 周辺機器
今日は、実際に購入したアイテムではないのですが、
気になったモノがあるのでご紹介します☆

MacBookのキーボードカバーです。


【年末特別セール価格で販売中!!】パワーサポート キーボードカバー for MacBook 13inch/ Mac...


これ、今日会社で同僚のTサンが、

お菓子のカスがこぼれて
キーボードのスキマに入る!(><)


と言っていて(お菓子食べながら仕事してるからね…)
その後ネットで探し出したこのアイテムをチャットで送ってきたのを見て、
「あ、私も欲しいかもw」と思ったのでした☆

ただ、残念ながら私が今使ってる会社のノートは、
退職者のおさがりの単なるMacBookで、だいぶ使い込んでるので、
先日MacBook Proをもらったばっかりでキレイに使いたがってる
Tサンと違って、わざわざキーボードカバー
かける気にもならない…ヽ('A`)ノ

というわけで、私は自分で買った時には
このキーボードカバーかけてきれいに使おう♪
と思っているのです。

iMacの昔のキーボードだったら、キーを外して掃除できるのですが、
最近のやつはスキマに入り込んだら掃除できませんものね。

私も結構お菓子のカスが入り込むので…(;´-`)

あと、Tサンはコーヒーやら味噌汁やらを
こぼした過去があるのでとっても不安なんだとか。
キーボードにかかって、どれかの文字が打てなくなったら
やだもんねっ。Tサンにはもってこいやな(*`▽´*)

あと、実物見てないから想像でしか無いのですが
ゴムだと思うので、爪を痛めなくてよさそうだなーと思っているのです。
私の趣味がネイルアートなので、爪を伸ばしているので、
キーボードが硬いと爪が割れちゃうのよね…(ノ_・。)クスン

カバー表面は汚れが付きにくく落としやすい特殊コーティング加工を
施してあるそうで、カバーが汚れたら、油汚れ以外は水で、
油汚れは中性洗剤でさっと洗うだけでキレイになるそうですヽ(´∀`)ノ


参考までにいくつかレビューを見て気になった事も書いておきますね。

<良い点>
●黒なので、野暮ったいクリアと違ってマシンになじんでカッコいい
●ホコリやゴミが入らなくて良い
●汚れたら拭き取るだけでキレイになる

<悪い点>
●黒なので、キーボードの照明やcapslockのランプが見えない
●キーの動きを妨げている感がある

というカンジですかね。
悪い点を書いてる人も、結局はゴミやホコリが入るのが嫌だから
それでも使い続ける、とは書いてありましたが。
とりあえずレビューをまとめたら、使い心地とか
なんとなく想像はついたかも。
購入をご検討の方は参考にしてみて下さい☆( ・ω・)ノ


関連記事
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:2

CCsetsuna URL 2009-12-29 (火) 17:04

今日調べたいことがあってキーワードいれて調べてみたらこのサイトが上がってて 目的の記事読んだ後も色々みて回ってたんですが
もう・・・便利すぎて・・・
痒いところに手が届くアプリレビューとか特に・・・

これからもちょくちょく来させていただきますねっ!

eMi@管理人 URL 2009-12-29 (火) 19:25

>CCsetsunaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
お役に立てたみたいで嬉しいです。
これからも役立つような記事をアップしていきますね~。
よろしくお願いします♪

Comment Form

Home > 周辺機器 > ゴミやホコリを防ぐ!MacBookのキーボードカバー

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

ゴミやホコリを防ぐ!MacBookのキーボードカバー:カスタマイズMacブログ

