Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > Macで動画を回転させる方法

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

eMi@管理人 URL 2009-08-21 (金) 11:41

私の場合、iPhotoで取り込んだら横と縦の動画が
できてしまったので、編集でつなげる際に、回
転させる必要があったんです…(^^;

また、動画回転はiMovieでできるという話も聞いたのですが、
私の自宅のMacはOS X 10.4なのでiMovieのバージョンが
古いのか、回転機能はありませんでした。

iPhotoもiMovieもバージョンが古いせいなのかしら??

2009-08-21 (金) 14:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usa URL 2009-10-11 (日) 00:17

携帯動画(3gpファイル)を回転させたくて検索していたら,このブログにたどりつきました ^-^
とても助かりました。

ところが回転させた動画を,QuickTimePlayerで再生するぶんにはOKなのですが,imovieにもってくると,元のままなのです。。>_<
原因おわかりでしたら,教えていただけたらうれしーです。

eMi@管理人 URL 2009-10-24 (土) 01:29

>usa さん
お返事が遅くなってごめんなさい!!(><)
うーん、なぜでしょうね。。。
私もiMovieで使うために回転したんですが、
問題なかったんですけどね。。。
お役に立てずゴメンナサイ!(^^;

eMi@管理人 URL 2009-10-24 (土) 01:33

8月21日にsaruさまからいただいたコメントですが、
誤ってメアド入力されたとの事だったので、
削除しました。内容は以下のものです。
>saruさま 対応が遅くなってゴメンナサイ(^^;

> iPhoneで撮った動画って、どの向きでとっても、
> iPhotoに取り込むときに、ちゃんと向き合わせて取り込んでくれるので、回転する必要はないと思うのですが、
> どうですか?

2017-07-17 (月) 00:36

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Home > スポンサー広告 > Macで動画を回転させる方法

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > Mac小技・小ネタ > Macで動画を回転させる方法

Macで動画を回転させる方法

  • 2009-08-20
  • Mac小技・小ネタ
さて、今回はちょっとしたソフトのご紹介。
シェアウェアですが、すごく助かったので(^^)

最近、iPhoneを買ったので、
こことは別のブログ(ネイルブログ)で動画をやり始めたのですが、
縦に撮影してしまったものを横に回転させるのに苦労しました…。

QuickTime Proには動画回転の機能がついているので
カンタンにできるっぽいんですが、有料なので、それはナシ。
調べても調べてもwindowsのことばっかり…(><)

ということで色々調べて、やっと、シェアウェアですが、
簡単に動画の回転やサイズ変更などができるソフトを見つけました☆
数日間(11日間程)は無料で使えるぽいです☆
助かったわぁ(人*´∀`)

TransformMovie

http://www.limit-point.com/Utilities.html
上記URLのページにある、「TransformMovie」 というソフトで、
横のDownloadをクリックしてダウンロード。

画面はいたってシンプルで、こんな画面。
この画面上に編集したい動画をドラッグアンドドロップ。
ただ、動画をドラッグアンドドロップする前に、
赤枠の「preferences」からあらかじめ設定をしておきます。

TransformMovie画面



私は縦を横にしたかったので、下のように「90」に設定。

TransformMovie設定画面


他にも色々できるようですが、なんせ英語なもんで、
わけがわかりません(笑)。
角度の部分はカンでわかる範囲だったので…(笑)。

設定が完了したら、あとは動画をドラッグ&ドロップするだけ!
保存先をきいてくるので、指定してあげれば完了。
こりゃ便利~カンタン~♪(*´∇`)ノ

お困りの方は是非やってみて下さいネ

関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:6

eMi@管理人 URL 2009-08-21 (金) 11:41

私の場合、iPhotoで取り込んだら横と縦の動画が
できてしまったので、編集でつなげる際に、回
転させる必要があったんです…(^^;

また、動画回転はiMovieでできるという話も聞いたのですが、
私の自宅のMacはOS X 10.4なのでiMovieのバージョンが
古いのか、回転機能はありませんでした。

iPhotoもiMovieもバージョンが古いせいなのかしら??

2009-08-21 (金) 14:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usa URL 2009-10-11 (日) 00:17

携帯動画(3gpファイル)を回転させたくて検索していたら,このブログにたどりつきました ^-^
とても助かりました。

ところが回転させた動画を,QuickTimePlayerで再生するぶんにはOKなのですが,imovieにもってくると,元のままなのです。。>_<
原因おわかりでしたら,教えていただけたらうれしーです。

eMi@管理人 URL 2009-10-24 (土) 01:29

>usa さん
お返事が遅くなってごめんなさい!!(><)
うーん、なぜでしょうね。。。
私もiMovieで使うために回転したんですが、
問題なかったんですけどね。。。
お役に立てずゴメンナサイ!(^^;

eMi@管理人 URL 2009-10-24 (土) 01:33

8月21日にsaruさまからいただいたコメントですが、
誤ってメアド入力されたとの事だったので、
削除しました。内容は以下のものです。
>saruさま 対応が遅くなってゴメンナサイ(^^;

> iPhoneで撮った動画って、どの向きでとっても、
> iPhotoに取り込むときに、ちゃんと向き合わせて取り込んでくれるので、回転する必要はないと思うのですが、
> どうですか?

2017-07-17 (月) 00:36

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Home > Mac小技・小ネタ > Macで動画を回転させる方法

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

Macで動画を回転させる方法:カスタマイズMacブログ

