Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > パスワードで写真・画像を管理するiPhoneアプリ『ePhotoChest』


  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

えび URL 2009-08-11 (火) 10:58

このアプリで取り込んだ写真は
PCに出せないんですね><

eMi@管理人 URL 2009-08-13 (木) 03:16

>えびさん
うーんそうですね、
今ちょっとだけ試してみた感じでは、
1枚1枚だったらできるかも・・・。
(フォルダ毎ではないから不便・・・)

ちなみに1枚ずつやる場合は、その写真を選んだ後、
青い(>)マークをタップするとコピーか移動の
操作ができます。
そこで、「写真アルバム」に「コピー」を選ぶと、
通常の写真フォルダの「カメラロール」に
保存されるので、これでPCにつないで同期させれば
PCに取り込めるんじゃないかな、と思います☆

通りすがり URL 2009-10-23 (金) 21:09

roll swapでカメラロールの入れ替えができます。
だけど、もし本格的に同期問題を解決したいなら
Evernoteがいちばんお気楽だとおもいます。
(tagでわけちゃう)

eMi@管理人 URL 2009-10-24 (土) 01:39

>通りすがりさん
ふんふん、なるほどー。
roll swap初めて知りました。
便利そうですが安いけど有料なんですねー。
あと、入れ替えなので、ちょっと違うカモですね。
Evernote、なるほどー!
前から入れてるけど、ほとんど使ってないんですよね。。。
ちょっと使い方に慣れて、このブログで
記事書きたいと思います(^^)
ありがとうございました♪

Comment Form

Home > スポンサー広告 > パスワードで写真・画像を管理するiPhoneアプリ『ePhotoChest』

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > iPhone > パスワードで写真・画像を管理するiPhoneアプリ『ePhotoChest』

パスワードで写真・画像を管理するiPhoneアプリ『ePhotoChest』

  • 2009-07-26
  • iPhone

icon
icon

前回、iPhoneの写真画像を「カメラロール」以外のフォルダ
保存できないのかっヽ(・д・)ノ
と、色々探して、それらしきアプリを見つけたと言いましたが。
お待たせしました(><)

ePhotoChest』というiPhoneアプリを紹介します
無料アプリですよ♪(注:価格は記事掲載時点のモノ)

ePhotoChest』で、できること。
・アプリケーションのパスワードロック
・取り込んだ画像のフォルダ管理
・取り込んだ画像の表示、スライドショー
・iPhoneを振る/伏せる動作でのアプリケーションの終了、パスワードロック機能


おもしろいのが、iPhoneを振ったり伏せたりの動作で
アプリケーションの終了ができちゃうことですΣd(゚∀゚)
急に誰かに覗き込まれた時に重宝するかも!?w


男性に喜ばれそうな(というか実際喜ばれてるようですがw)機能ですが
女性だって、人には見られたくないプライベートな画像があるハズ。
そういう画像だけこれに取り込んでおくのも良いですね
人に画像を見せる時も、「カメラロール」を見せたら余計な画像まで
見られちゃうけど、これでフォルダに分けておけば安心(*´∇`)ノ

↓起動すると、パスワード入力画面が。
ePhotoChest01.jpg


↓こんなカンジでフォルダ管理。
ePhotoChest02.jpg


↓カンタンに新規フォルダも作成できます。
ePhotoChest03.jpg


↓ここでカメラを起動すれば、そのまま希望通りのフォルダへ保存可能♪
ePhotoChest04.jpg


↓写真アルバムから取り込む場合は、取り込む画像をタップして選択。
ePhotoChest5.jpg


↓取り込み先のフォルダを選択。
ePhotoChest06


↓フォルダの中身はこんなカンジ。
 写真のファイル名はフォルダ名の連番が付くのでわかりやすい。
ePhotoChest07


どうですか?便利でしょ(*^m^)
無料なので入れてみて損はないですよ♪


▼さっそくiTunes StoreでこのiPhone Appをチェック☆

icon
icon

写真/画像管理アプリ:ePhotoChest
icon
価格:無料(現時点での価格デス)

関連記事
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:4

えび URL 2009-08-11 (火) 10:58

このアプリで取り込んだ写真は
PCに出せないんですね><

eMi@管理人 URL 2009-08-13 (木) 03:16

>えびさん
うーんそうですね、
今ちょっとだけ試してみた感じでは、
1枚1枚だったらできるかも・・・。
(フォルダ毎ではないから不便・・・)

ちなみに1枚ずつやる場合は、その写真を選んだ後、
青い(>)マークをタップするとコピーか移動の
操作ができます。
そこで、「写真アルバム」に「コピー」を選ぶと、
通常の写真フォルダの「カメラロール」に
保存されるので、これでPCにつないで同期させれば
PCに取り込めるんじゃないかな、と思います☆

通りすがり URL 2009-10-23 (金) 21:09

roll swapでカメラロールの入れ替えができます。
だけど、もし本格的に同期問題を解決したいなら
Evernoteがいちばんお気楽だとおもいます。
(tagでわけちゃう)

eMi@管理人 URL 2009-10-24 (土) 01:39

>通りすがりさん
ふんふん、なるほどー。
roll swap初めて知りました。
便利そうですが安いけど有料なんですねー。
あと、入れ替えなので、ちょっと違うカモですね。
Evernote、なるほどー!
前から入れてるけど、ほとんど使ってないんですよね。。。
ちょっと使い方に慣れて、このブログで
記事書きたいと思います(^^)
ありがとうございました♪

Comment Form

Home > iPhone > パスワードで写真・画像を管理するiPhoneアプリ『ePhotoChest』

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

パスワードで写真・画像を管理するiPhoneアプリ『ePhotoChest』:カスタマイズMacブログ

