Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > スポンサー広告 > iPhone写真をフォルダ作成して管理する方法

スポンサーサイト

  • --------
  • スポンサー広告
  • Tag:
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:-

URL 2009-07-15 (水) 22:41

はじめまして
ぼくも写真のフォルダ分けでこまってるのでレポ待ってます!
ちなみにぼくも3GSでiphoneデビューしてケースは
ミッキーのグレーのやつ買いました!

eMi@管理人 URL 2009-07-16 (木) 01:51

コメントありがとうございます!

ご期待いただいておいて申し訳ないんですが、
微妙に問題解決したようなしてないような…
というアプリでした(^^;
少しはマシだけど…というような。
無料だからこんなもんなのか?p(`ε´q)ブーブー

とりあえず、近日中にアップしますね!

Comment Form

Home > スポンサー広告 > iPhone写真をフォルダ作成して管理する方法

Macを楽しくカスタマイズ♪平凡OLのカスタMacブログ☆ > iPhone > iPhone写真をフォルダ作成して管理する方法

iPhone写真をフォルダ作成して管理する方法

  • 2009-07-03
  • iPhone
iPhoneを手にしたばかりのみなさん。

iPhoneでさくさく写真が撮れるのはいいんですが、
1度はみなさん、
「カメラロール」以外に保存できんのかいっ (`Д´) ムキー!
ってなると思います。私もそうです。

で、調べました。
iPhoneで撮ったり保存したりした写真や画像を、
フォルダ分け
する方法

PCとiTunesがあればカンタンです。
※Macでの方法になるので、Winの方も同じだとは思うのですが、できなかったらゴメンナサイ


*iPhoneの写真や画像のフォルダを作成する方法*

【1】まずはPC上に1つフォルダを作成する。

【2】その中に作成したいフォルダを作って、写真をフォルダ分けする。

【3】iTunesでiPhoneに同期する写真の同期先を
  先ほど[1]で作ったフォルダに設定。

【4】iPhoneと同期。

終了~☆

ただ…このやり方をやっても、iPhoneにフォルダはできるものの、
保存先を選べるようになるわけでもなく、移動もできなさげ…
(もしそういう方法をご存知だったら教えて下さい!/笑)

なので、その後もPC上でフォルダ管理したものを、
iPhoneに同期させて、というカンジになります。

うーん、ちょっとマシになったけど、
何も解決してない気がする…(ー_ーlll)

と、ここまで書いといてなんなんですが、
書いてる最中にどうにもこうにも納得がいかず
さらに探してたら、それが可能にあるアプリがあるっぽい

有料のを見つけたんですが、
別ので無料のもあった!

でもまだよくわからないので、使ってみてまたレビューします

関連記事
スポンサーサイト
いつもありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:2

URL 2009-07-15 (水) 22:41

はじめまして
ぼくも写真のフォルダ分けでこまってるのでレポ待ってます!
ちなみにぼくも3GSでiphoneデビューしてケースは
ミッキーのグレーのやつ買いました!

eMi@管理人 URL 2009-07-16 (木) 01:51

コメントありがとうございます!

ご期待いただいておいて申し訳ないんですが、
微妙に問題解決したようなしてないような…
というアプリでした(^^;
少しはマシだけど…というような。
無料だからこんなもんなのか?p(`ε´q)ブーブー

とりあえず、近日中にアップしますね!

Comment Form

Home > iPhone > iPhone写真をフォルダ作成して管理する方法

Search by Google
Bookmark
このサイトをブクマ or RSS購読♪
個別ページをブクマする時はタイトル下のボタンを使ってネ(^^)
管理人のお気に入りアプリ♪
もうこれなしでは無理というほどお気に入り。

wiiで面白かった名作がアプリになった!

ダイエットサポートの決定版。

無音カメラ。お店で料理写真撮るのが趣味の私には必須。

iPhoneで普通のガラケーみたいなメール作成・管理ができます!

Recent Comments
eMi's Site Links
Feeds
Links
Macユーザーオススメ

Mac ソフトのことなら act2.com

interFORest

Page Top

iPhone写真をフォルダ作成して管理する方法:カスタマイズMacブログ

